【全業種向け】組織の課題を見える化する経営診断サービス「組織SANBO」
レポートの内容
組織SANBOは、経営者と従業員の両方の視点から、組織の課題を診断するサービスです。多くの組織診断(従業員満足度調査)が従業員の声しか取得しないのに対し 、組織SANBOでは、経営者が目指したい組織像の観点を加えることで、両者のギャップを明確化します。
診断は、理念・ビジョンへの共感、評価・報酬、事業推進力など、業績アップを加速させる8つのカテゴリーに厳選された質問で行います。回答結果はクラウドシステムによりスピーディーに把握でき、部門や役職、勤続年数などでクロス分析することも可能です。
このような方におすすめ
- 優秀な人材の採用・定着に課題を感じている経営者様
- 社員のモチベーションや生産性向上を目指す経営者様
- 社員のモチベーションや生産性向上を目指す経営者様
- 会社経営における組織戦略の重要性を認識している経営者様
目次
- 1. 経営者が抱える組織の悩み
- 2. 会社経営の3つのポイント
- 3. 組織力の重要性
- 4. 「 組織SANBO」とは
- 5. 組織SANBOの特徴とアウトプット
このレポートを読むメリット
- 組織SANBOを利用することで、自社の組織が抱える具体的な課題を把握し、優先的に取り組むべき改善策を明確にできます。これにより、経営者と従業員の間に存在する認識のズレを解消し、より良い組織づくりに向けた具体的なアクションプランを策定できます。例えば、上司への信頼や社員間の関係といった項目を改善することで、社員の定着率向上や生産性アップに繋がるなど、戦略が立てやすくなります。組織力がますます重要となる時代において、業績向上の実現をサポートします。