採用計画策定

採用計画策定

サービスの概要

採用コンサルティングの第一ステップである、採用計画策定。事業を安定して成長させるために必要な人材を何時何人採用するべきかの、計画立案をおこないます。この計画を立てる事で、必要な未来の採用経費や育成経費、採用活動に適した時期がわかります。人手不足が慢性的に起きている企業や、常に多くのアルバイトを抱える業種業態の企業においては、まずこの計画が必要です。

こんな方におすすめ

  • 人手不足が慢性化している
  • 採用経費が増えている
  • 人の出入りが多く人員が安定しない
  • 事業計画を実現するための人員が知りたい

サービスの強み

  • 人手不足解消ではなく事業計画を実現する
  • 業種特化コンサルだからコスト、離職率の業界基準がわかる
  • 採用計画の実現までサポート
  • 採用計画だけでなく人事全体の課題解決をご提案

利用の流れ スケジュールイメージ

  • ①貴社事業計画の把握
  • ②事業計画における人事課題の明確化
  • ③社内の人時資産性や勤続年数などの人事KPIの算出
  • ④人事計画への落とし込み