新入社員研修

新入社員研修

サービスの概要

船井総研の新卒コンサルタントも受けてきた、『船井流育成プログラム』であなたの会社の新入社員も一流へ・・・!
多くの企業が抱える課題や各業界で成果を出している若手を多く見てきた本業コンサルタントが、実際の好事例をもとに講座を行います。「主体的で仕事好きマインドの高い社員が多い」ことで知られる船井総研の新入社員自らが受講する研修と同じ内容を徹底的にお伝えし、自ら考え行動できる主体的な社員を育てるための最初のマインドセットをリアルに近い状態で行います。

こんな方におすすめ

  • 他社の新入社員研修に物足りなさを感じている
  • 新入社員研修を自社で行うと、採用活動と合わせて人事への負担が大きいと感じている
  • 働き方改革に向けた新世代への正しい研修・指導の仕方がわからない
  • 自社で行っている研修に自信がない
  • 初めての新卒採用で学生とのコミュニケーションや新入社員研修に不安を抱えている

お客様の声

  • 船井総研さんの新入社員研修を受けさせて良かったと思うことは2つあります。

    ひとつは、同じ業界の他社の新入社員と接点を持つことで良い刺激を受けていることです。もうひとつは、今年の目標を立てて帰ってくるので、仕事に対する考え方や取り組み方が良い方向に向かうことです。新入社員から食事に誘われることも増え、イキイキ仕事を熱く語る姿を見るとやはり嬉しいものです。
    また、毎年船井総研さんに新入社員研修をお願いしているのは、やっぱり考え方や心の持ち様にフォーカスしているからです。スキルや技術は後からついてくるもので、やはり大事なのは「素直・プラス発想・勉強好き」というスタンスや「即時処理」など仕事への姿勢です。
    企業は人なりですから、来年も新入社員全員研修に送り出したいと思っております。

    S社様

  • 毎年、船井総研さんが主催する新人研修へ弊社新入社員を送り出しております。

    自社でも基礎的な研修は行っておりますが、それでも毎年船井総研主催の新人研修に参加させていただいている理由は、新入社員に大きな刺激を与えていただけるからです。
    店を越え、そして県を越えて、全国から集まってくる同じ業界で働く同期たちと交流を持つことは新入社員にとって大きな刺激となっています。

    H社様

研修講座スケジュール

1日目オリエンテーション
目標設定・意識付けを行い、研修での学びを最大化する
社会人としての基礎知識
社会人としての意識改革を行いプロ意識を身に着ける
文書・訪問時のビジネスマナーの基礎を身に着ける
接遇の基本
ビジネスにふさわしい挨拶・表情・身だしなみ・言葉遣い・態度を身に着ける
接客動作 基本・応用
お客様応対時のマナーの基礎(立ち姿やお辞儀の仕方など)と応用(物の授受やご案内など)、また名刺交換の基礎を身に着ける
敬語の基本
敬語の役割や効果などの知識や職場で使用する敬語など、実践的な敬語の基礎を身に着ける
話し方・聞き方・コミュニケーション
信頼関係を築く話し方・聞き方から即活用できるコミュニケーションスキルを身に着ける
2日目オリエンテーション
目標設定・意識付けを行い、研修での学びを最大化する
社会人としての基礎知識
勉強方法や考え方の基礎を身に着け、社会人として求められるジンザイとなれるよう成長するための素養を身に着ける
業界理解 働くことの責任
日本経済・業界・自社理解を深め、利益を得ることの考え方や「働く」ことの意義と責任を理解する
モデル社員から学ぶ 1年目が身に着けるべき考え方・習慣
一流の社会人となるために身に着けるべき考え方・習慣を理解し、実践できる素養を身に着ける
仕事のやりがい発見 目標設定
仕事のやりがいの重要性を学び、やりがいの見出し方、モチベーションへの繋げ方を理解する
明日から自社で働き続ける目標設定と決意表明をする
2日目まとめ
「平均以上を目指すこと」の大変さを知り、自分で自信を律する方法を身に着ける

ライブ配信研修

日程

2021年4月3日(土)・4日(日) / 5日(月)・6日(火)

時間

10:30~16:30

場所

Zoomを利用したオンライン配信

料金

2日目のみ参加:
一般価格 25,000円(税込み27,500円)/1名様
会員価格 20,000円(税込み22,000円)/1名様
2日間参加:
一般価格 45,000円(税込み49,500円)/1名様
会員価格 36,000円(税込み39,600円)/1名様

※5名につき1名無料
※ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください

注意事項

1名からお申込み可能です。
受講される人数分のお申込みをお願いいたします。
※オンライン受講用のアカウントはお申込み人数分で発行いたします。
その他、推奨する環境など詳しいご質問はこちらからお問い合わせください。

キャンセルについて

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
キャンセル料詳細
■3月31日(水)17:00まで:いただきません
■3月31日(水)17:00〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%
※マイページはこちら