お客様の声

カーポート須坂 有限会社 代表取締役社長 亘 政典 様

依頼されたきっかけ

社内に明確な評価制度がなかったためです。
社員からキャリアステップが描けないという声が多くあがり、悩んでいました。そのころにDMが届きセミナーに参加したことがきっかけです。

依頼してよかった点

自動車業界に特化した評価賃金制度であることです。 業界業種に特化した評価賃金制度であることが一番良かったと思っています。 また賃金制度構築の際に、労務状況や社内ルールの見直しもしてくださり、不安な点については随時相談できるので安心して進めることができています。

変化・効果

評価賃金制度を導入したことで、残業時間の見直しをする機会ができました。具体的にタイムカードの適正な使い方などご教授いただいたことで大幅に残業時間を減らすことができました。
会社として、グレーな部分を減らし、ホワイトな会社へ近づいていることを感じることができました。

期待すること・展望

現時点で、期待以上のサポートをしていただいています。
評価賃金制度を細分化できたことで、会社としての取り組みが大きく変わっています。グレーな部分をなくし、ホワイトにすることができているのは、滝本さんにサポートいただいているからだと感じています。

推薦メッセージ

就業内容を改善することができ、社員一人ひとりの意識が大きく変わってきています。とくに、部門長の意識が大きく変わり、視点が高くなっています。自社で評価賃金制度構築することを試してみたこともありますが、実際に管理・実行してくことは非常に難しいです。
安心して制度構築しながら、不安点に関してもサポートいただけますので、非常に助かっています。
滝本さんは、間違っていること、悪いことをはっきりとおっしゃってくださるので、自分自身の意識改革にもなっています。
サポートとしていただきながら評価賃金制度を構築されることをおすすめします。

担当者
滝本千晶